ぶらぶら札幌食べ歩き

普段の生活で、食べた美味しい物、美味しいお店を紹介

ゆげや

ここのラーメンとの出会いは10年程前になります。
 
後輩が美味いと絶賛してたので、伏古って遠いなぁと思いながら
足を運んで、感激したのを覚えています。
 
あれから月日は流れ、何度も行っていたが
札幌を離れた時期もあり、戻ってきても
仕事柄なかなか足を運べなくなって早数年。
 
久しぶりに、行くことが出来た。
 
やっぱり最高です。
 
背脂系のとんこつ醤油ラーメンでは、私の中では一番なんです。
写真は、「こってり醤油大盛り」(平日ランチタイムは大盛り無料)
昔から変わってなかった。値段は700円になってた。当時は650円だったかな・・曖昧
 
店長さんは、少し老けてたな~。そりゃ私も老けますわ。
 
f:id:kojimaro:20150323182145j:plain
 
当時から人気でしたが、今もほぼ席はいっぱいでした。
昼時は並ぶこともしばしば。
このお店のありがたいところは
駐車場が広い(銭湯の駐車場と共有なので)
これは、本当にありがたい。
 
また来よう。いつも、そう思うけど。なかなかこっち方面来ないので。
今度はもっと間隔開けずに来よう。
 
 

ゆげや

札幌市東区伏古4条4丁目1−5

011-784-7774

 
 
f:id:kojimaro:20150323182203j:plain