ぶらぶら札幌食べ歩き

普段の生活で、食べた美味しい物、美味しいお店を紹介

きそば小がね札幌

休みの日、息子を連れて昼ご飯でも食べに行こうかと
息子に食べたいものを訪ねると意外にも「おそば!」と言われたので
ドラッグストアに買い物ついでにそばを食べに行った。
 
毎度、店の前を通っていて存在は知っていたが
初訪問。
 
ミニ天丼と、もりそばのセットを注文する。
 
f:id:kojimaro:20150309021204j:plain
 
私、蕎麦は好きですが詳しい訳では無いです。
更科系っていうんですかね、白い蕎麦。
田舎そば十割そばみたいのが本来好みですが、
そばつゆ等も大きく関係するんでしょうね
 
とても美味しかったです。
 
ミニ天丼。具がエビと、えっと何でしたっけこの葉っぱw
2つだったので物足りなかったかな。
注文してから非常に後悔したんですが
 
この店、どうやらカツ丼がおススメっぽい。
 
別皿で出て来る、室蘭スタイルらしい。
 
210gのお肉が・・・
 
どーんと。。。
 
 
これは、リピートするしか無いじゃないか
 
日曜定休の蕎麦屋さんが多い中、ありがたい存在です。
店内昼時、とても混雑してました。
 
お車の際、要注意なのが駐車場が極狭い事ですね。
 
 
また行こう。
 

〒062-0908

北海道札幌市豊平区豊平8条9丁目1−6 きそば小がね